OTS交通

ご予約 お問い合わせ

新型コロナウイルス感染防止対策

新着情報

2019/06/13 BLOG

出来立てのオリオンビールはいかがでしょうか。

かりー!!!!

 

樽生最優秀認定店

 

沖縄のビールといえば、、、そう、オリオンビール!

 

名護市にあるオリオンビール工場「オリオンハッピーパーク」では、

オリオンビールができるまでの行程が無料で見学できちゃうんですよ~

 

 

 

 

ロビーに展示されているオリオンビール缶の歴代デザイン。

歴史が感じられますね~

 

 

工場見学は、案内のスタッフさんが丁寧にわかりやすく説明してくれます(⌒∇⌒)

 

 

こちらはオリオンビールに使われる米、コーンスターチなどの材料。

 

 

麦芽やホップの香りを直接嗅げることってなかなかないですよね?!

 

 

 

工場内の床は沖縄の海、柱や壁を砂浜、機械はサンゴをイメージしてそれぞれカラーリングされたそうです。

遊び心ありますね◎

 

 

こちらは酵母タンクの底をイメージしたもの↓

オリオンビールの酵母番号は「75-0140」

 

「ナゴのオイシイ」!!!

 

 

 

 

 

そしてこの大量のビール缶の数…。

1分間で製造されるオリオンビールの数…約1200本なんですって。ワオ!

 

 

 

 

 

約30分の工場見学の後は、無料で出来立てのビールが2杯まで楽しめます!!ビアナッツ付き!

 

アルコールが飲めない方には、ノンアルコールビールやミネラルウォーター、さんぴん茶などもありました!

これは嬉しい!

 

 

 

 

とってもかわいいオリオンビールオリジナルグッズも数多くありますよ~

 

ビール好きな方はもちろん、みんなに楽しいオリオンハッピーパーク。

OTS交通のハイヤーを利用すれば、ハンドルキーパーの心配もないので

みんなで楽しくビールを楽しめちゃいますよ!

お気軽にお問合せください(^▽^)/

お問い合わせ